--:--



2011-10-12 Wed 22:45

ラクガキ-10/12

相変わらず絵が上手くならないもので、特に表情つけるのが苦手過ぎて笑えません。
よく失敗するのは顔のパーツのバランス。目の位置が妙に上になりがち。下の絵も最初目一個分くらい上に目がありました。
そしてなにより口。口が難しい。
昔の絵を見てもらうとわかるかもしれませんが、ほとんど口は閉じてるんですよね〜。

その辺はドット絵だと選択肢が少ないし、記号的なので割と簡単にできるんですが、それがドット絵の良いところでもあり、悪いところでもありますね。



そういえばiPhone4Sを予約しまして、発売日は混むということで翌日に受け取ります。
今までずっとiPhone3Gで我慢していて、さらに追い打ちをかけるように7月に画面が壊れて、この3ヶ月間はプリペイド携帯でしのいでいたのですが、やっと解放されます。

でも正直なところ、普段から電話とメールくらいしか使わないし、使うと言っても週に1、2回くらい。
なくてもそれほど困らないものですね。
ツイッターが見れないとか、出先でネットができないとか地図が見れないとか、色々不便はありましたが……。

今度は壊さないように気をつけないとね

111012

Comment

ブログ開設おめです!
口は確かに難しい…普段あんまり気にしないような箇所だと、なおさら「見てない描いてない」のコンボが発動して描きづらいですねえ。

>久吉さん
ありがとうございます
口は特に記号化されやすい部分で、普段気にしていてもいざ描いてみると難しいものです

福笑いじゃないんだから「口」っていうパーツで考えているうちは難しいかもしれませんね

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバック URL
http://gazercide.blog.fc2.com/tb.php/2-bba3500a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03 «
2017.04
» 05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
